北海道旅行 旭川 賃貸 空想非科学少年 みかんな女の子+追記でメイキングもどき

空想非科学少年


オリジナルのイラストから、版権、芸能などなど 好きなものを好きなように描いている環のイラストブログ。 絵が上手に描けるようになりたいのです。

スポンサーサイト


みかんな女の子+追記でメイキングもどき

sa-e-mikan0----m00.jpg
それを知って、ミカンっぽい女の子を描いてみました。笑
描くの楽しかったです。
もうミカンがおいしい季節ですね~♪ちょっとすっぱいミカンが好きだったりします(・ω、・

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
*ぽちっとしてくれると嬉しいです*

*拍手ありがとうございます~!^^*

追記>>*11/3 Mon
続きにて、なんとなくなメイキング公開してます(笑

sa-e-mikan-mk00.jpg
アタリをつける。大体で、だけどなるべく身体におかしいところがないように。

sa-e-mikan-mk01.jpg
適当になぞって、目とか口の位置を決める
(上に重ねて色を付けていくので、大体で)

sa-e-mikan-mk02.jpg
置きたい色を適当に置く。
(このときまではミカンスリッパを履かせようと思ってました。笑)

sa-e-mikan-mk03.jpg
形を整えながら、色を重ねていく。
線は消えていってしまうので、ほしいところは上から描きます。
各パーツごとにレイヤーはだいたい一枚で。

sa-e-mikan-mk04.jpg
光や細かいとこを描く。

あとは背景をつけたらできあがりです^^*
何だか凄くアバウトですね…。

« みっくみく|Top|世界は溶け合う »

コメント

みかん娘さん可愛いですね。
でも髪の色とかは緑ですし、
まだ熟してなさそうな感じです。
熟れきった、熟女なみかんさんも見てみたいと
思った私はマニアックでしょうかww

ちなみに私は、すっぱいものを食べると、
かわいそうな表情になると評判なので、
すっぱい果物は苦手ですw

なるほど!

はじめましてお邪魔します。
私も絵を描くのでとても参考になりました!

主線をそのまま使うより少し手間と時間がかかりそう…
みかん素敵でしたー!

ミカンの日ですか。知りませんでした。

緑色の髪とミカン帽子の色が印象的で綺麗です。
初々しくて可愛いですね。

メイキング勉強になります。
あと、私は甘いミカンが好きです。
コタツで温まりながらの冷えたミカンはなおいいです。

コメントありがとうございます☆

>雲男さん
みかんの日と聞いて、ぱっと出てきた娘だったので…
可愛いと言っていただけて嬉しい&良かったです(笑
おぉ!ズバリですー!まだ熟してない若いみかんなのです!
熟女なみかんさんもいいですねぇ~!
(ちょっとマニアックな気もしたのは内緒の話w)
やっぱり雲男さんの発想力って素敵ですw

みかんだけは、まだすっぱさが残るものが好きなんですよ~♪
雲男さんのかわいそうな表情を是非とも見てみたい…
差し入れする機会(?)があったら、なにかすっぱい果物を持っていきますねww

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

>w.cさん
いらっしゃいませ~!
少しでもお役に立てたら幸いです。

確かに、主線をそのまま使う描き方で慣れているかたには
手間と時間がかかるかもしれないです…^^;
ただ、私はCGで線画描くのが苦手なので逆に時間短縮になりました(笑
みかん、ありがとうございますー!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

>風太さん
私も初めて知りました(笑
初ものみかんをイメージして描いたのと、
髪の毛や帽子は頑張ったところなので
そう言っていただけると嬉しいです!
ミカン帽子はこっそり気に入ってたりもします…笑

メイキング…ありがとうございますっ。
甘いミカンもおいしいですよね~。
コタツに冷えたミカンは冬の風物詩っ(笑
イイですよね♪

可愛いですー////
帽子が、帽子が何とも言えずオシャレです*

メイキングお疲れさまでしたー♪
ペンタブ直描きでこんなに綺麗に描けるものなのでしょうか…;;
ジブンには難しいですorz
線とかとっても綺麗ですね*
あ、ソフトは何使ってるんでしょうか?

ありがとうございます><*
帽子、オシャレですか?嬉しいです~♪

メイキング、自分でやるのもなかなか楽しかったです☆
線とか色々とごまかしごまかしなのでっ!
綺麗だなんて恐縮です><
(と言いつつも…新茶さんにそう言っていただけると嬉しいのです!)
ソフトはフォトショップエレメンツ5.0を使っています。
ペンタブ買った時に付録でついて来たので、
そいつをありがたく使わせてもらってます(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikagakusyounen.blog103.fc2.com/tb.php/204-004d2eeb

Top

HOME

環(たまき)

Author:環(たまき)
☆4月から更新が不定期になりそうです。

■絵を描くことが好き。
■ジャンヌとラルクも好き。
■最終的には絵関係の仕事で
 ごはん食べていけたらなー
 とか思ってたりします
■でも、
 まだまだ修行をつまねば…
 な絵しか描けない
■お絵描き友達募集中
 よかったら声をかけてみてやって
 ください。笑

">bana-.png
-------
当ブログはリンクフリーです。
ブログ名:空想非科学少年
管理人:環
-----
詳しくは「案内」にて。
何かありましたら
khs_tmk☆★yahoo.co.jp
へお気軽にどうぞ。
☆★を@に変えて下さい。

-----------
りあるたいむ

(↑重たくなったらまた消します~)

-------
*リクエストありがとうございました!*
(赤文字→消化完了!カテゴリの「お題」からどうぞです。)
*恋人同士の天使と悪魔
*制服の女子高生
*チャイナ娘
*照れ顔の可愛い少年
*ブラック★ロックシューター

(あいうえお順)

全タイトルを表示

この人とブロともになる

