北海道旅行 旭川 賃貸 空想非科学少年 もうすぐクリスマスですね。

空想非科学少年


オリジナルのイラストから、版権、芸能などなど 好きなものを好きなように描いている環のイラストブログ。 絵が上手に描けるようになりたいのです。

スポンサーサイト


もうすぐクリスマスですね。

sa-e-kurisumasu8----0.jpg
少しだけ早めのクリスマス絵☆モノクロ風にしてみました~。

ぱんちらどころじゃない感じになってしまいましたが、
あれです…厚手タイツとかはいてるので…というか
・・・スルーしてあげてください(笑
久々に一枚レイヤーに挑戦してみました。
レイヤー一枚だと楽しいんですよねぇ♪お勧めです(笑

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
*ぽちっとしてくれると嬉しいです☆*

*東方より に拍手ありがとうございます~!
続きにてお返事させていただきました☆
>おさーんさん
コメント、ありがとうございます~☆
(ブログのほうでお返事させて頂きましたが、お礼だけさせてください~!)


>u6さん
はじめまして、いらっしゃいませです☆
はわわわ!嬉しいお言葉をたくさんありがとうございますっ!
べ、勉強していただけるところなんてあったかなぁとドギマギしておりますが(笑)
少しでも楽しんでいただけたら幸いなのです~。
リンク、ありがとうございます!嬉しいっす~><*

« バトンいただきました☆|Top|東方より »

コメント

うわ~まさかクリスマス絵をモノクロとは、
完全にやられたー!って感じです><
モノクロでも、いやモノクロだからこそ、
クリスマスのにぎやかでカラフルな雰囲気が感じられてすごーい!
女の子の髪の毛は何色なのかなとか、
タイツはやっぱりカラータイツなのかしらとか、
想像も膨らみます~。
ツリーだけ色が乗ってるのが心憎い(笑)。

ちょこんと座った姿勢がすごく可愛いですね☆
サンタ服ならではのふわふわも柔らかそうだし、
サンタ帽とかリースとか細かいアイテムも凝っててすごいなあ。

レイヤー1枚で描いてるんですか!?
ど、どうやればこんな凝った絵を1枚で!!?
下から重ねてく感じでしょうか…よければご教授くださいませ…。

はうあっ!!

モノクロ風ですか。すっごくいいです!!

十字架の上の子が可愛い、カワイイ、かあいい!!
厚手タイツ、了解です。
雪が、リースが、ツリーがとってもいいですね!

一枚レイヤーですかー。
私はたくさん使って、そしてどこに何を描いたか忘れながら描くほうなので、そういう方法も面白そうですね。
今度してみようと思います。

なっ!!

れ、レイヤー一枚!!
凄っ!
勇気いりませんかっ!?
私は無理だなぁ~;(笑

なんかこういうイラストチックで可愛いけどちょっと怪しげみたいな(どんな?
絵はいいですねぇ
色んなイメージが湧いてきて♪

最期に、メリークリスマース!!


かわいいのに、ダーク!!
↓イラストとまた違う雰囲気がgoo^▽^
本当に~なんて素敵なの環sama(昨日からコレばっかり^^;)
ものすごくかわいいのにモノクロで、
えっ、袋・・・お化け的な・・・たまちい的な?
じゃ・・・十字架は・・・・
この女の子は・・・・
ってダークさを感じるんだけど、
やっぱりかわいい!
また、この左下のツリーがイラストの印象深めて
は~
私も環samaみたいにひきつけられるイラスト描けるようになりたいわ~^^/

わはーww
いろんなところでクリスマスプレゼントを頂いてますww
このポーズは見えないようにするのが難しいですよね。
えちぃ感じを隠すのって何気に構図とかのセンスがいりますねぇ。
長い髪の毛で隠すとか。…って、全然スル―してないwww

それにしても相変わらず清潔感がある素敵な絵です。
一枚レイヤーどころかデジタル直描きも出来ない自分としては
もう羨ましい限りですよっ。

 わぁ……モノクロ風ですかぁ……
 いいですねぇ……何だか落ち着くような気がします。

 この女の子は何を見て微笑んでいるんでしょうか?
 その笑みが少し悲しげに見えるのはきっと
 自分の目が可笑しいんですねw

 ……うヴぇ~……もうクリスマスかぁ……

>もに太さん

モノクロだったら面白いかなぁと思ってチャレンジしてみました(笑
そっか!モノクロだと、見る側のかたに
色を想像してもらえたりするんですね…!(あまり深く考えていませんでした・笑)
いやぁ~色々と想像していただけたら嬉しいです~!><*
もに太さんに色を想像していただけたら、
とっても綺麗な色でまとめられていそうで…ニヤニヤしちゃいます♪
ツリーの色も、これまたツリーにだけ色のせたら
面白いかなぁーって思って試してみました(笑

この色じゃあクリスマスアイテムは描いておかないと、
クリスマスな雰囲気が全くでないと思いまして(笑
いやもう…もに太さんにたくさん褒めていただけて嬉しいです~!><*


1枚で描いてみました~^^*
私なんかがもに太さんにお教えできるようなことは…!
手順的には、一番下の背景の色を塗ってから、
適当にもやもやと色を重ねていくだけです☆
もやもや描き始めて、最後のほうは少しはっきりめに描くといいのかなぁ?
と、最近思ってます(笑
SAIのペンの混色をいじりながらだと楽しいですよ><*

>風太さん

わーい!ありがとうございます~><*
可愛いをたくさんいただけて、さらにお褒めの言葉もいただけて
もう、とにかく嬉しいです…!
厚手タイツ、了解してくださってありがとうございますっ。笑

私もどこに何を描いたか忘れたりします(笑)
消したいのに、どのレイヤーに描いたかわからなくなった…!
なんて時が一番困ります(笑
1枚レイヤー、ぜひとも試してみてください~☆

>柏木 葵さん

1枚だと、意外とおおざっぱにざっかざっかと進められるので楽しいんですよっ!
ただ、最後のほうの仕上げとかになると、色を入れるのが怖くなったり…(笑
そういった意味では、最後のほうは勇気がいるのかもしれないっす!
私も、自分は無理だなぁーと思っていましたが、
試してみると案外面白くて、たまに描きたくなります~。

わ~!ありがとうございますっ。
可愛いけどちょっと怪しげ…!は、一応この絵で目指していたものです~><*
イメージも湧いてくるとはッ!嬉しいです☆

もうクリスマスですなぁ~。
メリークリスマス~~♪^^*

>ヨシタタカヨシタさん

えへへ~!gooって!可愛いって!ありがとうございます~☆
ヨシタさんのコメントにはテンションをあげられてばかりっす!
(嬉しすぎて・笑)
袋の異物に気づいていただけるとは…!笑
初めは頭蓋骨にしようとしたんですが、さすがにそれは…と思って
何だかわからないけどお化けチックなものを描いてみました~!
そして、女の子は実は死神…っていう裏設定も考えていたので(笑
ダークなほうにも気づいていただけて嬉しいです~♪

ひきつけられるイラスト…!
ヨシタさん、それは褒めすぎっす><(いや、すんごく嬉しいんですが…!笑)
ヨシタさんの絵には、私、十二分にひきつけられておりますよー!!

>雲男さん

今の時期はクリスマス絵多いですもんね☆
このポーズ描くの好きなんですけど、今回はもう隠せなくなってしまってw
髪の毛で隠すの好きです~!何かほんのりえっちでwww
スルーしてと言いつつも、コメントいただくと嬉しかったりしますwww

お褒め頂き嬉しいです~!^^*
ただ、やっぱりまだデジタル直描きには慣れないので
もっともっと練習したいと思いますっ!

>白雨南風さん

賑やかなモノを見ている分にはまぁ良いのですが、
賑やかなモノを生産するのが自分は少し苦手なようなので
こんな絵を描いてみましたっ。

いえいえ!おかしくないですよー!
悲しげに見えるか、楽しそうに見えるかは
見るかたにお任せ!な風に、そしてどちらの表情に対しても、
ちょっとしたストーリーを考えながら描いていましたので^^*
そのストーリーで、女の子の見ているものは違うんです(笑

いやぁ、もうクリスマスですね~~。

厚塗りってやつなのでしょうか?
…ジブンにはちょっと無理そうです(笑

敢えてのモノクロ*
とっても素敵じゃないですか!
聖なる夜とて、煌びやかなものだけじゃつまらないですもんね*
とてもいい発想だと思います*
なによりセンスが良いです!!
素敵なクリスマス絵観れて良かったです////

>新茶さん

これ、厚塗りって言っちゃっていいんですかね?笑
厚塗りって見るの好きなのですが、
いざ自分でやろうとするといまいちわからないんですw

クリスマスカラーをうまく使いこなす自信もなかったので
自分の好きなモノクロにしちゃいました(*´`*
うはぁ~!センスの良い新茶さんにそう言われると嬉しいっす~☆
たくさんお褒め頂き、にやにやが止まらないですw
ありがとうございましたー!!><*

新しいクリスマスって感じですね!

モノクロで新鮮なクリスマスって感じがしました!

前2つのイラストもとても綺麗だし、可愛いですね~!!
イラスト本とか出してますか?

>夢路さん

新鮮…!うわぁ~嬉しいです~!!
前2つのイラストにもコメントありがとうございます☆
本!いつか出せたら良いなぁとは思っていますが
出していないです~><

バトンありがとうです!

コメありがとうございます!
嬉しいお言葉!!感激です!!
感謝、感激、雨アラレ♪

是非ぜひリンクお願いします!!!泣いて喜びます!!

イラスト本、「ブログの書籍化」とかでできないですかね~!!!??環さんならバッチリですよ~!!
ポストカードとかになったら、かなり欲しいです!!

バトンですが、勝手にすいません。お時間あれば、受け取ってください。スルー可ですので!!
お名前出してはいけなかったでしょうか。。。またお答お願いします。
では~!可愛いイラストup楽しみにしております~!!

>夢路さん

こちらこそ、ありがとうござます~!
さっそくリンクさせて頂きました☆
バトンも、自分の名前をだしていただけて嬉しかったですよ!
ありがたく頂戴していきますっ。

ぽ、ポストカード…!はわー!そう言っていただけると嬉しいです~><*
もっとたくさん練習して、そういったものが出せるように頑張ります*
もうもう、嬉しいお言葉をたくさん頂けて、
私のほうが 感謝、感激、雨アラレ!状態です><*(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikagakusyounen.blog103.fc2.com/tb.php/229-a23c92b0

Top

HOME

環(たまき)

Author:環(たまき)
☆4月から更新が不定期になりそうです。

■絵を描くことが好き。
■ジャンヌとラルクも好き。
■最終的には絵関係の仕事で
 ごはん食べていけたらなー
 とか思ってたりします
■でも、
 まだまだ修行をつまねば…
 な絵しか描けない
■お絵描き友達募集中
 よかったら声をかけてみてやって
 ください。笑

">bana-.png
-------
当ブログはリンクフリーです。
ブログ名:空想非科学少年
管理人:環
-----
詳しくは「案内」にて。
何かありましたら
khs_tmk☆★yahoo.co.jp
へお気軽にどうぞ。
☆★を@に変えて下さい。

-----------
りあるたいむ

(↑重たくなったらまた消します~)

-------
*リクエストありがとうございました!*
(赤文字→消化完了!カテゴリの「お題」からどうぞです。)
*恋人同士の天使と悪魔
*制服の女子高生
*チャイナ娘
*照れ顔の可愛い少年
*ブラック★ロックシューター

(あいうえお順)

全タイトルを表示

この人とブロともになる

