北海道旅行 旭川 賃貸 空想非科学少年 射命丸さん+なんとなくメイキング

空想非科学少年


オリジナルのイラストから、版権、芸能などなど 好きなものを好きなように描いている環のイラストブログ。 絵が上手に描けるようになりたいのです。



射命丸さん+なんとなくメイキング

*画像クリックで大きくなります*
sa-e-sy--01-450-15.jpg
何か裸足が描きたくなったので、裸足でっ。
ルカさん以来の乳。最初はそんなに大きくするつもりはなかったのに…!
あれ、おかしいな…!(もちろんひんぬーさんも好き。)
足にはさんで隠すという無茶したポージングですが、
ちょいと隠してる感じにしたかったので^p^

にほんブログ村 イラストブログへ
*ぽちぽちしてくれると嬉しいです☆*

*追記にてメイキング公開してます~。(メイキングのおはなし、本気にしましたw
*なので今回は拍手お返事は一応反転で読めるようにしました><*
*あとあと、ひとつ下の記事にてバトンキャッチさせていただきました☆
*…最近更新を週に2回くらいしかしてないので、もっと更新スピードあげたい…。

あ、そういえばこの前アキバにラーメン食べに行ったんです。
したら東方缶詰(あれっておでんかな?ラーメンかな?)があって思わず買いそうになりましたw
あぁああおいしいラーメンが食べたい(´ω`*
アキバのラーメン屋さんはお気に入りなんですが、ちょっと飽きてきたかなぁ。


*拍手ありがとうございます☆
 追記にてお返事させていただきました!
>おさーんさん
描いちゃいました~(*ノノ)
自分の絵がしっかりしていると言うより、原作まるで無視してしまったというか…。
せっかくの版権でも、そのキャラクターの格好等々をお借りして
オリジナル描いてるような気分で描いてしまうのです。
本当はもっと長門さんらしさを出した絵を描きたかったんですが…力量不足でしたorz
満月嬉しいです~!!今までで一番苦労したところだと思います…(笑
水面は、上手く表現しきれませんでした><
遠い背景が黒だったので、手前か月付近は黒じゃなくてもっと違う表現をしたかったのですが
ことごとく失敗して、黒描写になってしまったのです…。
一言多くないですよ~!ありがたいです!!
2月も今のままだと危ないですが、頑張ってみたいと思います☆


>緋月さん
おひさしぶりです~!わーい、長門さんありがとうございます!
就活中ですか><最近風邪とかインフルエンザが流行っているようですので
どうぞお気を付け下さいませ…!応援しております~!!


>ツナさん
はじめまして☆ひぇぇ、ありがとうございます><*
超超素敵なんて恐縮です…!!
ぜひぜひ、またいらしてくださませ~☆



>ヨシタタカヨシタさん
うさぎの耳あてって可愛いですよね~♪
表紙をみて、長門さん描く時は絶対これつけようっ!って思っていましたw
ポストカード!うわ~嬉しいですっ><*
綺麗に描けてたら良いんですが…!
色はsaiさまさまな気がします♪笑


>名無しさん
ありがとうございます^^*頑張ったところをそう言って頂けて嬉しいです!

********************
メイキングもどき>>

主な使用ソフト:sai

sa-e-sy-1.jpg
何となくあたりをつける。

sa-e-sy-2.jpg
ざっくり下書き。レイヤーは新しくしてます。
明らかに左手がおかしかったのでちょいと修正。

sa-e-sy-3.jpg
下書きと同じレイヤーに適当に色を置く。あたりとったレイヤーは削除か見えない状態にする。

sa-e-sy-4.jpg
顔から描き込んでいきます。レイヤーは同じ。人物はレイヤー1枚で描いてます。
(ノーマルな筆使用。基本的に水分量はゼロ、混色は適当。)

sa-e-sy-6.jpg
背景に着手。人物とは別レイヤーで。

sa-e-sy-7.jpg
とりあえず水色にしてみる。そして隠してみる。

sa-e-sy-8.jpg
やっぱり夕焼けなほうが似合う気がするから赤にしてみる。

sa-e-sy-9.jpg
決まってなかった左手を、曲げてみた。

sa-e-sy-10.jpg
背景、人物ともに少しずつ細かく描き込んでいく。もっくもくの雲描くのが楽しすぎた。
雲は水彩筆と筆使用。

sa-e-sy-11.jpg
やっぱり夕焼けやめて夜空にしてみる。
グラデーションは、自分で適当に塗る。筆の混色とぼかしを使うと良いかも。

sa-e-sy-12.jpg
月も描いてみる。夜空っぽく。月は別レイヤーです。

sa-e-sy-13.jpg
影が足りないところにかるく影を入れて、おわり。
あとはフォトショで軽く色を変えてみたり、そのままだったり。
今はそんな感じで描いてます^^*
手の込んだ背景やポーズを描く時は、
もっとちゃんとした方法じゃないといけないんだろうなぁと思いつつ。
今は感覚で描くのが楽しいので、楽しさにちょっと甘えてます。
そろそろ手の込んだ絵描いてみたいし、精進…しますっ。

« 死神っぽい女子高生っぽい…そんな感じ|Top|バトンありがとうございます☆ »

コメント

バトンスルーで全然構いませんよ~!^^

きょぬー!!(*´艸`)
それに、葉っぱ…素敵すぎる隠し方です〃
もちろん葉っぱなしでも大歓迎ですけどwww←
背景は月のが1番絵にあってますね!
流石ナイスチョイスです\(^o^)/

東方はあまり知らないんですが、
環さんの描くキャラたちが可愛くて
最近すっごく気になっています☆

メイキング第2段ですね!!
環さんのイラストが仕上がる過程を、また新しい絵で拝見できて幸せですw
もう、あたりのポージングから素敵と思ってしまいました。
私はポーズを描くのが苦手なので凄く参考になります!

バトンキャッチありがとうございました!
私はおしゃれさんなのですか?!きょ、恐縮です^^;
あと、新しいバトンもまわして下さって有難うございます。
色気担当とは新たな発見です(笑)ぜひ、回答させていただきますねw

お久しぶりです。
昨日からの学年末テストのベンキョーで絵が描けないこの頃です。
休憩がてらに鉛筆でがりがりとするラクガキがお気に入りです。

今回の絵もお上手ですね!
私はもう、真っ先にその綺麗な脚のほうへ……

ポーズも決まっていると思いますし、表情も凛々しくて可愛いです。
メイキングもお勉強になります。

おぉー!あややややや
もうホント素敵です。かわゆい・・・
若干釣り目なのがツボですvv
指で葉っぱ挟んでるのがせくすぃーですねw

メイキングキタ――(゚∀゚)――!!
言ってみるもんですね!
レイヤー1枚の厚塗りって難しそうです・・
色々変遷してるのに、最後には良い感じに収まってるのがスゴイですねー・・ハイセンス!

元ネタは全然わからないですが、相変わらず綺麗すぎて
見とれてしまいます。

メイキング勉強します!
でもあたりもとったことないし、色塗りもベタ以外知らないし、
ソフトのツールもいじったことがないので、
すでに打ち止めにorz

前回のバトンありがとうございます。時間ができたら答えますね。
個性的…。結構言われるんですが、自分でもよく分からないです。
元々は私も幽々白書とかドラゴンボールの絵の模写だったんですけどw
一度でいいから「○○っぽい絵だね」って言われたいですw

いつもとはちょっと違うけど、環さんの描く、黒曜石のような、
瞳は魅惑的!
今回の射命丸さんは、ももだけでなく胸もおっきくて、幸せな
気持ちになりましたー
(うーむ。いつもながら、オヤジコメントですみません)
前も1枚レイヤーで描かれていましたが、普通は、人物を1枚、
背景を1枚で描かれるのでしょうか。
もっくもくの雲描くのが楽しすぎって、本当に楽しそうですね^^);

この足に挟んで隠してるとこが好き!!
で太ももがすき☆
な~んか毎回環samaの絵はおちゃめさを感じてツボりますヽ(^◇^*)/

そしてメーキング!
ペンタブになって1ヶ月弱
そろそろちゃんとした絵を描かなくちゃって思ってたのですごくうれしい!!
(最近本当に落書きだからorz)
そして実はちょっと前からsai使ってます^^/
教えていただいてありがとうございました~~
(今ごろですみません~~~~><)

環さんが描かれると東方の子みんな好きになってくるから不思議。
今回の子もいい胸、いい太腿、いい足の裏(笑)。
クールな背景と裏腹に赤いほっぺがめちゃくちゃ可愛いです。
白いぼんぼんとか、赤い紐の房とか、羽根とか、絶妙な配置の葉っぱの葉脈とか、
質感がそれぞれとてもよく出ていて、すげー!と見入ってしまいました。
いつもおもうことですが、やっぱり環さんの描く服のしわ好きだし…。

メイキングも勉強になります。
環さんは筆系使われてるんですね。
わたしはあんまり使ったことがないんですが、
見てたら使ってみたくなりました(笑)。
人物レイヤ一枚とのことですが、
完成時点は何枚くらいですか?
少なそうな印象ですが…。
よかったら教えてくださいませ~。

昼から夕暮れを通過して夜になっていくのも面白い~。
うん、やっぱり最終判断の夜が一番しっくりきてますね☆

>いつくさん

バトン、すみませんでした><
でも回して頂けて嬉しかったです☆

気がついたらきょぬーさんになってました(*ノ∀`*)
大歓迎していただけるなら、葉っぱなしも描いておけばよかったです…!ww
後から並べてみたら、やっぱり夕焼けのほうがいいんじゃないかなぁって
ぐらぐらときていたので、そう言って頂けてホッとしております~!
月にしてよかった!


自分の絵がきっかけで東方に興味を持っていただけるなんて嬉しすぎます~><*

>riwaさん

少しでも参考になるようなものがありましたら幸いです…!
ポーズ描くのって難しいですよね><;
あまり動きのある絵を描いたことがないので、これからバンバン描いていきたいなぁ…
なんて思いつつ、なかなかチャレンジできていなかったりします(笑

riwaさんの描かれる女の子って、女の子っぽい色気と
おしゃれな雰囲気がむんむんだと思うんです(*`・ω・´*)
そして、おしゃれさんな絵が描けるかたはやっぱりおしゃれさんなんだろうなぁって!
わ!回答してくださるんですか?!ありがとうございます~!
楽しみにしていますね☆

>風太さん

お久しぶりです~っ。
風太さんもテスト中なんですね~!私も今テスト期間中ですw
鉛筆でがりがりとラクガキは楽しいですよね♪ついつい夢中になっちゃったり。

ありがとうございます><*
自分のなかで、射命丸さんは美脚な子!なので、脚は一生懸命描きました~(笑)

射命丸さん、たくさん褒めていただけて嬉しいです!
メイキングも…少しでもお役にたてれば幸いっす。

>シルビアさん

ありがとうございます~!言っていただけたお言葉すべて嬉しすぎますっ。
釣り目にも気付いていただけて!ニヤリ*なのですw

メイキング載せちゃいました~><*
1枚レイヤーだと、厚塗りっぽい雰囲気が出る気がして好きなんですよ~^^*
でも、服の装飾品がめっちゃ多かったり、影をたくさんいれたかったり
そういうときにはレイヤーわけて描いたりもしています~。
最後、良い感じにおさまってますかね?良かったです!

>雲男さん

わ~!ありがとうございます!
綺麗すぎて、だなんて…!照れちゃいます(*ノノ)

ソフトのツール、ずーっと「筆」しか使わなかったんですが、
色々と試したら楽しくて^^*
結構色んなタッチが出せるみたいなので、
それを使い分けるだけで着色の幅が出来たりしないかなぁ…と。
淡い希望を抱いていたりw

バトン、答えていただけたら嬉しいですが、無理はなさらないでくださいね!
「個性的」のところは迷わず雲男さんでした。
幽白やドラゴンボールの絵の模写…!失礼ながら、意外だぁと思ってしまいました…!
幽白の絵の模写は自分もしてましたw今でも癖っぽくなっている気も…。笑
「○○っぽい絵だね」って言われないほうが良いと思いますw
私は早く「○○っぽい絵だね」って言われないようになりたいですYO!

>とろろさん

瞳、魅惑的ですか?!嬉しいです~><*
最近おっきい胸を描いていなかったせいなのか、気づいたらおっきい胸になっていました(笑)
でもとろろさんが幸せな気持ちになってくださったなら…!私も幸せです☆

普段線画なしで描く場合は、大体人物レイヤーは1枚で、
背景レイヤーは何枚か使って描いています~。
入道雲を描くのが大好きなので、
空を描こうとするとついつい手が勝手に動いてしまいます(笑)
好きなものを描いているときは、本当に楽しいです♪

>ヨシタタカヨシタ さん

足に挟んで隠してるとこ、気に入っていただけて嬉しいです~!
ヨシタさんのツボに入っているなんて…!いやもう、絵描いててよかったです~☆

メーキング、嬉しいって言って頂けてありがたいです…!
そしてほんのちょびっとでもお役に立てたら…良いなぁと><*
(最近本当に落書きとな…「超絶大好き!!」の記事のイラストも落書きですかもしかして…!
 …落書きのレベルが高い気がしますヨシタさん!)
ヨシタさんもsaiユーザーさんになられていたんですね!
(私はちょっとイラレが気になっています~)
あわわ、謝らないで下さいませ~!><;
これからもヨシタさんのイラスト楽しみにしております☆

>もに太さん

もに太さんにたくさん褒めていただけて、うはうは状態の環です(笑)
胸!太もも!足の裏!力を入れたところベストスリーを「いい」って言っていただけて…!
そして、質感はなるべく出せるようにしたいなぁと思いながら描いているので、凄くうれしいです~!
服のしわも描くのが好きで、ついやり過ぎてしまうことがあるのですが
もに太さんにそう言っていただけると、もっとはりきって描くようになりそうです(笑)
背景、夜が一番しっくりきてますか…?思い切って夕焼け塗りつぶしてよかったです~☆


着色=筆!なイメージで、ずっと筆を使っていました。笑
水分量とか混色をいじるの、結構楽しいですよ~!ぜひぜひ使ってみてくださいませ☆笑
上の絵は、完成時点で人物レイヤー1枚、
背景レイヤー4枚(両端の白黒と羽根と名前で1枚、空で1枚、月で2枚)と、
1番上から白でつぶしたレイヤー(の不透明度をさげたもの)をのせているので
合計で6枚です~^^*

す、すごーーーー!!!!wwwwwwヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
こうやって描かれてるんですね!!!!!
ヒイイ・・・私には無理・・・・・(なんてハイレベル・・・・汗)
環さまはいつもポーズが凝ってらっしゃる!!!><
勉強になりやす!!!!(≧∇≦)
また是非是非メイキングお願いします~~♪♪
メイキング面白~~~~~~!!!wwwww^^
ではでは☆☆☆^^

お久です!

大変お久しぶりです!!

すると・・・むほほほほ!!

可愛いイラいっぱいですね~!!!
ほんと、羨ましい画力ですね!!尊敬しております!!
プロぢゃないんですか???(何回目きいてるんだ!

お久しぶりですw

うはー、メイキングのクオリティの高さにビックリ!!
これは…ホント凄いです★
そして、射命丸がダイスキなジブンは
このイラストにウットリですw

>墨香文華さん

デジタルに甘えてめたくたに塗りたくっています~www
ポーズ…いつも似たり寄ったりになってしまうのですが
そう言っていただけると嬉しいっす(*´∀`*)
今度また違う描き方になったらしちゃおうかなぁ…!笑
メイキングって面白いですよね~~!!
見るの大好きですwww

>夢路さん

わ~い!お久しぶりですっ^^*

う、羨ましい&尊敬だなんて恐縮です><
プロ…!!プロになれたら良いんですが…ねぇ…!
プロになれるよう頑張ります~☆☆

>新茶さん

新茶さん~!お久しぶりですw
クオリティ高いですかね…??嬉しいです☆

射命丸さん好きーなかたにウットリしていただけるなんて!!
幸せです~><*

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikagakusyounen.blog103.fc2.com/tb.php/245-8eb332fd

Top

HOME

環(たまき)

Author:環(たまき)
☆4月から更新が不定期になりそうです。

■絵を描くことが好き。
■ジャンヌとラルクも好き。
■最終的には絵関係の仕事で
 ごはん食べていけたらなー
 とか思ってたりします
■でも、
 まだまだ修行をつまねば…
 な絵しか描けない
■お絵描き友達募集中
 よかったら声をかけてみてやって
 ください。笑

">bana-.png
-------
当ブログはリンクフリーです。
ブログ名:空想非科学少年
管理人:環
-----
詳しくは「案内」にて。
何かありましたら
khs_tmk☆★yahoo.co.jp
へお気軽にどうぞ。
☆★を@に変えて下さい。

-----------
りあるたいむ

(↑重たくなったらまた消します~)

-------
*リクエストありがとうございました!*
(赤文字→消化完了!カテゴリの「お題」からどうぞです。)
*恋人同士の天使と悪魔
*制服の女子高生
*チャイナ娘
*照れ顔の可愛い少年
*ブラック★ロックシューター

(あいうえお順)

全タイトルを表示

この人とブロともになる

