北海道旅行 旭川 賃貸 空想非科学少年 死神っぽい女子高生っぽい…そんな感じ

空想非科学少年


オリジナルのイラストから、版権、芸能などなど 好きなものを好きなように描いている環のイラストブログ。 絵が上手に描けるようになりたいのです。

スポンサーサイト


死神っぽい女子高生っぽい…そんな感じ

女子高生は制服着て武器もってたらイイと思う。
とあるブログさまに書かれていた「女の子に武器ってロマン?があるんですよね!」
に激しく同意します…!女の子+武器大好き。
sa-e-s-600-15.jpg
どスランプに陥ったようで^p^やっと描けました。
こんな感じの絵描きたいなぁっていうラクガキ。もっと作り込んで描きたいっす。
色々技術も身につけたいし…時間短縮もさせたいし。先は長いね…!(´∀`)
あと、最近になって、色々なものを吸収することって大事なんだなぁーって思うようになりました。
自分の世界を広めないことには、絵としてアウトプットできないんだなぁって…。
背景に力をいれようとして、やっと気づけました。
今は色んな景色を見てまわりたいです^^*

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
*ぽちぽちしてくれると嬉しいです!*

*本日のお知らせ*

ガーネットローズの柏木さんから素敵絵を頂きましたので、
宝物部屋(←リンクしてありますのでどうぞ!)に飾らせて頂きました!!
ありがとうございます(*´∀`*)

コミュニティーのぬりえトピックにて
すけっちぶっく。の、限界間近さまの線画を塗らせて頂きました!
じゃんっ☆
s-nurie---mimi0_20090206140711.jpg
*画像クリックで大きくなります*
線画⇒限界さん   着色⇒環    です(*`・ω・´*)
いつもと違う塗り方で塗らせて頂きましたっ。
線画が凄くきれいなので、塗ってて凄く楽しかったです~。
こういう塗り方って好きなのですが、
線画が上手く描けないので自分じゃなかなかチャレンジできなかったんですよね。
こういう塗り方、やっぱり凄く楽しい…。
自分でも線画がちゃんと描けるように練習しよう!っていう気持ちになりました(笑
素敵線画、本当にありがとうございました☆また機会がありましたら塗らせてくださいませ!

****本日のお知らせは以上です☆****

*拍手ありがとうございます!!^^*
続きにてお返事させていただきました~♪
>おさーんさん
つり目ありがとうございます☆
メイキング、載せちゃいました(*ノノ)
レイヤーをあまり使わないのは、線画がないからな気がします(笑
線画ありのときは、めちゃくちゃレイヤー使っていました…。
で、線画なしにしてしばらくはパーツごとにレイヤーわけたりしてたんですが
めんどくさくなって、今の描き方になったという(笑
何か参考になるようなモノがあれば良いのですが…!


>ヨシタタカヨシタさん
バトンありがとうございました!凄く楽しかったです(*´∀`*)
ヨシタさんもhydeさんの顔…!わーい!仲間です~!
私もヨシタさんのことまた少しわかって嬉しいっす☆


>もに太さん
自分のなかのオシャレ師匠がもに太さんなので、
お洒落は迷わずもに太さんでした(*`・ω・´*)
好きなモチーフもかぶっているようで…!何だか嬉しいです~!


>スルーでって書かれたかたへっ!お礼だけでも…!
全ての気持ちをお礼にこめさせて頂きます!
ありがとうございますッ(*´∀`*)

« 偏愛なみなさま。|Top|射命丸さん+なんとなくメイキング »

コメント

はじめまして!!!!とてといいます。
コミュニティの掲示板に貼られた絵を見て飛んできました。
とても素敵な絵ですね!!!
雰囲気がすごいでていて素敵です!!
背景もとても描き込まれていて、すごいですね!
わたしもそのようにひきこまれるような雰囲気を持っていて、背景も素敵に描いてある絵を描けるようになりたいです・・・!!

私も女子高生+武器好きです!!
鎌持たせた女の子をかいたりしてました~^^

これからもちょくちょく遊びに来させてください!でわ。

うわぁぁぁすg(死

・・・取り乱しました。
すごくいいです・・。
チープな言葉ですけど、素晴らしいの一言ですわ!
背景に力を入れたとおっしゃるだけあって、
魅入っちゃいます・・
全体にダーク(?)な感じでバランス取れてて、かっこいいです。
そぉーして!真ん中の女の子・・・!
武器女子サイコー.。.:*・゜(n`.∀´)η゚・*:.。.ミ ☆
同意してもらえてすごく嬉しいですvv
あと横にはみ出してる幽霊みたいなのに目が行きますねw

はじめまして、七夕と申します!
素敵な絵に惹かれて衝動コメント失礼致します><
イラスト、とても素敵です…!
構図とか雰囲気とかすごくお上手です…!
あと着色もキレイで、思わずうっとりしてしまいました(´Д`*)
実はpixivでちょくちょく管理人さんの絵を拝見していたのですが、
もうホント画力というか技術に尊敬いたします!!
これからも素敵な絵を描いて下さいv応援してます!
それでは、乱文失礼いたしました;;

死神風な女子高生ですね★
少女+武器はロマンです!!
因みに後ろにちょこんといらっしゃるオバケさん(?が
非常にかわゆいです////
そして、デスサイズが赤黒いのが雰囲気出てて良いですね★
素敵絵ゴチでしたw

はじめまして!

コミュからイラスト見てきました♪
ひなと申します(*- -)(*_ _)ペコリ
めっちゃお上手でもう鳥肌ものです・・・。
(*´д`*)ハァハァ

女の子+武器ってホントにイイですよね♪
こんな風に描けるようになれたらいいなぁと思ってしまいます★

学校帰りみたいな日常っぽさと死神的な重さの共存、素晴らしいです!
重くて怖い感じのイラストながら「いい絵だー」としみじみおもいました。

遠近感も出ててすごいなあとおもいましたが、
画面の手前は暗く、女の子の向こう側には光がある、そのバランスがうまいなあとおもいます。
鎌やうしろの十字架の強い光もまた暗さを引き立てていていいですね。
(レイヤーの「発光」ですか?環さんのこういう光の使い方好きです)

女の子は何度かお見かけしてる子ですよね?
この子可愛くて好きですv眼鏡もいい~。
カバンから出てる子も可愛い~。

鎌には天秤がついてるんですね。
こういうとこ凝ってると見ててとても楽しいです。
やっぱり乙女に武器は最強だなあとおもいました。

どうも風太です。

女の子に何か持たせる…。それだけで 『びじゅある』 が決まると思います。
それが武器だと大好物でじゅるり…。。。………はっ!!!

すごくきれいな一枚ですね。
細部まで描きこまれているし、奥行きもあって世界観がバシバシ伝わってきます。
そして何より女の子が可愛い!!

私も環さんみたいに上手に描きたいです。

駄文失礼しました。

>とてさん

はじめまして!!環といいます~。
掲示板からいらしてくださったんですね^^*ありがとうございますっ。

あわわ、イラストをたくさんお褒めいただきまして…!光栄です><*
何となく雰囲気がでてくれたらいいなぁって思いながら描いていたので、
「雰囲気がずごいでていて」っていうお言葉、とてもうれしいですっ。

とてさんも女子高生+武器好きさんなのですね!!
わ~!お仲間発見!!鎌もっ!(*´∀`*)
ぜひぜひ、また遊びにきてくださいませ~!!

>シルビアさん

「素晴らしい」ってめちゃくちゃ嬉しいですよう!!
できたらもっと背景をごちゃごちゃさせたかったんですが、
非現実的な背景を目指したらわけがわからんようになってしまって(゜ω゜;
でも、シルビアさんにそう言っていただけたので、満足(笑)ですっ♪ 

武器女子サイコーですよね(*`・ω・´*)
本当はコメント残したかったのですが、遅くなってしまって。
でもどうしても同意(というか反応)したくて記事にしちゃいましたw
武器女子同盟とかできそうwww
幽霊にも気づいていただけて嬉しいです♪

>七夕さん

はじめまして、環と申します~^^
衝動コメント!ありがとうございますっ!
イラストに過分なお言葉をたくさんいただきまして…!
恐縮ですが、めちゃくちゃ嬉しいです><*
そそそ、尊敬なんてとんでもないっす!
もっともっと精進していきたいと思いますっ。
pixivも見て下さっていたんですか~?!
わ~!pixiv、ブログともに来ていただけて幸せです(*ノノ)
応援ありがとうございます!!良い絵が描けるよう、頑張りますっ!!!

>新茶さん

死神+女子高生っていうのが個人的に好きなので
そんな雰囲気にしてみましたw
少女+武器、ロマンですよね~♪
オバケさんにもコメントいただけて嬉しいです(*´∀`*)
重々しい雰囲気が出したかったので赤黒くしてみました~!
雰囲気でてますか??良かったですッ。

>北野 陽菜<ひな> さん

コミュから来てくださったのですか!いらっしゃいませ(*´∀`*)
環と申します~m(_ _*)m
鳥肌ものとは…!嬉しいです~(*ノノ)
あわわ!こんな風に、だなんて恐縮です…!

女の子+武器イイですよね~!
ついつい描きたくなっちゃいます(笑)

>もに太さん

何気に自分の好きなモチーフに挑戦してみました(笑)
もに太さんに「いい絵」と思っていただけたら幸せです~!
光の強弱で遠近感がだせるかなぁ、手前を暗くすることで雰囲気だせたりしないかなぁ
って思って(画面の手前が暗い絵に)チャレンジしてみました。
バランスがうまいって言って頂けて嬉しいです~!
チャレンジしてみて良かったです><*

後ろの十字架は後付けだったりするのですが、もに太さんにそう言って頂けて
描いてよかったー!って。思いました☆
(光は普通レイヤーで描いてます~。)
(…レイヤーに発光があるんですか…?!)

女の子はその通りです~!
描きやすい子を描いていると、同じ子になってしまって(笑
もっといろんな子が描けるようになりたいです…。
鎌に天秤は、中二病っぽくて実は恥ずかしかったので
そう言って頂けてホッとしております(笑
乙女に武器、最強ですよね!^^*

>風太さん

風太さんも女の子+武器が好きなんですね♪
良いですよね~っ。びじゅあるが決まる感じ、同感です(笑

色々非日常的なものを絵に詰め込む時は、
その世界をもやもやと考えながら描いているので
そんな世界が少しでも伝えられるようなモノが描けていたら幸せですっ。
女の子も可愛いって言って頂けて嬉しいっす!

わ、私みたいになんて…!!ひぇ~~恐縮です…!><
もっともっと精進していきたいっす。

赤いメガネにセーラーに鎌っていいですね^^
で、鎌に天秤と鞄から~にょにょ~~~~ってでてるお化けがかわいい!!
いつもダークな題材をダークだけどかわいくみせる環samaが好きです(≧∇≦)

背景って難しいですよね><
も~私は手を抜きすぎてます^^;
見習わなくちゃ!!よ~~し私も吸収してがんばるぞ!!
(色や構図チェックチェック☆背景つくとカッコよさにますます磨きかかるんだなぁ~~//3かっこいい!!!)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>ヨシタタカヨシタさん

もう好きなものをいっぱい詰め込んでみましたw
お化け!ありがとうございます~!!
わーいっ!ヨシタさんに好きって…!!!嬉しいです~~(*´∀`*)!

背景難しいですよね(><;
いつも途中で挫折しますww
私はヨシタさんの構図をめっちゃチェックしちゃってますよ~!(*ノノ)
素敵構図多くて!!背景もしっかりと描かれているじゃないですかっ…!
私こそ見習わなくちゃです!!(*`・ω・´*)

>秘密コメントさん

お返事はそちらでさせていただきますね~!!
お知らせありがとうございますです☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikagakusyounen.blog103.fc2.com/tb.php/248-69cbaaf7

Top

HOME

環(たまき)

Author:環(たまき)
☆4月から更新が不定期になりそうです。

■絵を描くことが好き。
■ジャンヌとラルクも好き。
■最終的には絵関係の仕事で
 ごはん食べていけたらなー
 とか思ってたりします
■でも、
 まだまだ修行をつまねば…
 な絵しか描けない
■お絵描き友達募集中
 よかったら声をかけてみてやって
 ください。笑

">bana-.png
-------
当ブログはリンクフリーです。
ブログ名:空想非科学少年
管理人:環
-----
詳しくは「案内」にて。
何かありましたら
khs_tmk☆★yahoo.co.jp
へお気軽にどうぞ。
☆★を@に変えて下さい。

-----------
りあるたいむ

(↑重たくなったらまた消します~)

-------
*リクエストありがとうございました!*
(赤文字→消化完了!カテゴリの「お題」からどうぞです。)
*恋人同士の天使と悪魔
*制服の女子高生
*チャイナ娘
*照れ顔の可愛い少年
*ブラック★ロックシューター

(あいうえお順)

全タイトルを表示

この人とブロともになる

