北海道旅行 旭川 賃貸 空想非科学少年 偏愛なみなさま。

空想非科学少年


オリジナルのイラストから、版権、芸能などなど 好きなものを好きなように描いている環のイラストブログ。 絵が上手に描けるようになりたいのです。

スポンサーサイト


偏愛なみなさま。

雲男さんのブログ、「雨漏りの国」にて
キャラデザ企画があがっていましたので…参加…というか
何と言いますか…どうしても描きたかったので描かせて頂きました!!

sa-hennairav-e-01-600-23.jpg
あがっていた人物全員描いちゃったです(・ω・;)
一枚の画面にこれだけの人物を入れたのは初めてだったので、
途中から完成しない気がしていたのですが、なんとか完成までこぎつけましたっ♪
あがっている設定から人物を絵として生み出すことがこんなに楽しいとは…!
そしてこんなに難しいとはorz
キャラの描き分け、できるようになりたいなぁって改めて思いました(*`・ω・´*)

青文字>>雲男さんのブログから引用させていただきました

「偏愛ラバーズ」
偏った恋愛観の持ち主たちの泥沼な人間関係。

キャラクター:
吉原 透【ヨシワラトオル】(♀)
愛を知らない少女。10歳。
無口キャラ。

柴田 陽司【シバタヨウジ】(♂)
真面目なロリコン。17歳。透がほっとけない。
嗜好が変態だと自覚してるので葛藤。

大原 安芸彦【オオハラ アキヒコ】(♂)
思考の読めないゲイ。17歳。陽司が好き。
友情優先の不良で、人望もある

佐渡 美香子【サドミカコ】(♀)
おとなしいけど天然でドS。14歳、安芸彦が好き。
悪気なく口が悪い。

加持 庄一【カジショウイチ】(♂)
乱暴者だけど本質的にはM気質。14歳。美香子が好き。
頭が悪すぎるのでなめられてる。

金田 正子【カネダショウコ】(♀)
甘々ショタコン。24歳。庄一が好き。
少年にさりげなく卑猥な質問をする。

吉原百合【ヨシワラユリ】(♀)
おおっぴらレズ。28歳。正子が好き。
透の母親でシングルマザー。水商売。

成宮 蛍【ナルミヤホタル】(♂)
成宮 灯【ナルミヤアカリ】(♀)
双子のナルシスト。16歳。お互い自分と顔が似てるのが
気に入らない反面、しばしば、見とれることも。


****
「っぽさ」が少しでも表現できていたら嬉しいです…。

****
この人たちは、どこで繋がってるのかなぁって妄想しながら描くのが凄く楽しかったです。
透ちゃんと柴田くんって7つ違うけど、どういう関係があるのかなぁとか。
双子ちゃんだけ繋がってない気がしたので、
透ちゃんを小・中・高の一貫校に入れて、
双子ちゃんと同じ学校にしてしまおうとか(だから制服の系統が似てるんですw)
で、なんやかんやあって透ちゃんは双子ちゃんに何となく懐いてて
双子ちゃんと柴田くんは幼馴染で、そんな経由で透ちゃんと知り合ったとk・・・・
でもそれだったら柴田くんも同じ学校にしちゃえばいいんだけど、
ワンクッションある感じがもどかしくていいのかな~とか。笑
全員考えながら描いてましたが、もう、長くなるので割愛ww

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
*ぽちっとしてくれると嬉しいです☆*

*拍手ありがとうございました!!
追記にてお返事させていただきました(*´∀`*)
>w.cさん
あわわ!たくさんお褒めいただきまして…!ありがとうございます><*
赤ぶち眼鏡は、最後の最後にどうしてもかけたくなっちゃいまして(笑
おりゃーっと付け足してみたのですが、w.cさんにそう言っていただけたなら
追加しちゃって良かったです~~!!!


>T×2さん
こんばんはです♪
T×2さんにもロマンに同意していただけて嬉しいです~!
ゲームのおすすめもありがとうございます!
PS2なんですね~。それならできるので(笑
こんどお店に行った時に見てみようと思います☆


>おさーんさん
はんぱない・・・!わー!
おさーんさんに褒めてもらえると、手放しで喜んでしまう自分がいます(*ノノ)
不満点がちゃんと伸びしろになれるように頑張りたいです…!
結果!結果ですか…!
現時点でこんなことを言うのも失礼(というか、それなら出さなければいいのに!っていう感じ)
なのですが、正直イイ結果をだせる気はしていなくて…。
自分的に「参加することに意味がある!」っていう状態ですorz
でも、そう言って頂けて嬉しいです><*
(賞のほうは4月が締切なのですが、今から落ち着きません…苦笑)


>すずかげさん
わーい!すずかげさんも女の子+武器好きーさんなのですね!仲間です(*´∀`*)
女の子+白衣、
男でも女でも武器を持つとかっこよさ5割り増し、めっちゃ同感です~!!
白衣は男の子でも好物ですがっ…(笑


>もに太さん
塗り絵にもコメントありがとうございます~!!
もに太さんに好きって言って頂けて、もう、それだけで満足です(笑
線画が自分でも描けるようになったら、またチャレンジしたいっす♪

« 秘密階段|Top|死神っぽい女子高生っぽい…そんな感じ »

コメント

ちょ、やべぇえええっ!!
全員って!そんな!うちの企画に時間使いすぎですっ!
何考えてんですかっ!!
いや、違うっ、そういうことが言いたいんじゃなくて…。
もう、えぇと何というか…好きですっ!(←混乱中ww)

環さんの絵、ホントに好きですっ。
このセンスと画力が私にもあったなら、漫画とか描くのに…。
妄想ばかり先走って、画力が追い付かない自分がもどかしいっ。
環さん、連載おねがいしますっ。読みたいっ!(調子乗りすぎだw)

関係性は、全員を片思いにしたくて、数珠つなぎにしたんですが、
ナルはつなぐことができなかったんです。
でも設定は気に入ってたので出しました。
細かい繋がりは何も考えてませんw
だから妄想していただいてすごくうれしかったです。
企画立案者としては、人それぞれの解釈を見るのがすごく楽しいんですよっ。
全員分の妄想話も聞きたいくらいですww

後日紹介しますねっ。しますが、この豪華な集合絵に対して、
どんなお礼絵を描けばいいのか分からないっw
ってか、お礼絵は頂き物紹介のオマケですので期待しないでください…。

あまりに興奮しすぎて長文にwww
ホンットーにありがとうございましたっ!

あああ~~~~んwwww
双子のナルシスト大ヒットです!!!!(≧∇≦)(≧∇≦)
う・・うわ~~~つ・・・続きとかは・・・無い・・んですよね?(;´ω`)>
すごいナ!!すごいナ!!!(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)/
キャラの描き分けできてますよぅ~~wwwww
環さまウマいです~~~~!!!!!!wwww(≧∇≦)(≧∇≦)

うわぁおすごいw
描き分けできるようになりたいって、十分できてますyw
そして透ちゃんを見て私も・・・
真面目なロリコンになっちゃうところですよ!!(ぁ
よく見たら柴田君と年一緒だしうおぉぉ

・・と、とにかくストーリーが気になりますw
続きに期待・・・(*´д`*)

おひさしぶr・・・あっ、びしょーじょ発見!

とおぉぉるぅぅーっっ!!!俺だ結婚してくれっ!!!

・・・あっ。ごほんごほん・・・

し、失礼しました。

とりあえず、ヨウジ君。
今晩、僕とロリッ子について一晩語り明かそうぞ!

・・・あっいや、ちょっと待てよ、
み、ミカコたんにいぢめて貰うのも悪くないな・・・
う~む・・・

あ、あれ?なんか周りの視線が冷たく突き刺さるんだけど・・・
き、気のせいだ・・・よね?あははー

あっそうそう(笑
下の記事の女子高生が制服着て武器~には
僕も激しく同意いたしますw
そして、武器は大きければ大きいほどいいと思うですw

素敵!素敵です!(≧∇≦)

キャーキャー! と叫んでます。キャー!!
どの方も細かいところまで描きこまれていてすっごくいいです。

甘々しょこたんの金田さんの表情がドツボです。
でも、透ちゃんも安芸彦君も捨てがたい。それからそれから…。

………。
全部可愛くて綺麗でかっこよくて好きです。

毎度ながら環さんの画力とそのイラストには圧倒されます。
私ももっと上手くなりたいと思っているのですが……。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いいなぁ好きだなぁこの設定ww
この設定で物語ができるようなら是非見たいです。
・・・てゆーか自分で文章書きたくなtt(ry

漫画化したら是非拝見したいです!!!!!

…うおぅっ!!!
雲男さんの企画のが
環さんの絵で、しかも全員って…!!!!
すごい、すごいです!!

感動ですよう~…
そしてデザインも全員が全員ツボなんですけど…!!
もうホント環さんの絵大好きです><

>雲男さん

初めは透ちゃんを描こうとして描いてたんです。
でも気づいたら皆描いていましたw
わはー!雲男さんに好きって言ってもらえたー!!嬉しいですw
自分はいつも、「自分が雲男さんなら漫画描くのに…!(漫画家を目指す感じに)」
って思っておりますよ…!
漫画はぜひとも雲男さんのが読みたいですっ!


双子ちゃんの設定、イイですよね~^^*
漫画にしてもイイ味だしそうです。
ちょ、全員分の妄想話を聞いて下さるなら語りたいくらいですww
本気でいろいろ考えていましたからwww
(金田さんと加持くんも歳はなれてるし、どういう関係にしようかなあとか!)
一度企画者側として参加してみたい気もしますが、
雲男さんのような、心ひかれる設定は考えられそうにありませんorz

紹介!ありがとうございますm(_ _*)m
なんだか、キャラデザの時の雲男さんとのイラストのやりとりというか
絵での会話と言うか。そういうものに憧れていたので、楽しみです!^^*
期待するなと言われてもしてしまう…そんな状態ですww

>クロトンさん

双子ちゃんイイですよね~~♪
私にとっても大ヒットな設定でしたww
続きは…雲男さーーん…(・ωノ|こそこそ
キャラの描き分けできてますかね…??よかった・・・!
わ~!クロトンさん、ありがとうございます~~><*

>シルビアさん

自信がなかったので、描き分け出来てるって言って頂けて嬉しいです(*ノノ)
透ちゃんのキャラクターは自分もツボでw
不真面目なロリコンになりそうでs
シルビアさん柴田くんと同級生なんですね!!おぉ~!

ストーリー気になりますよね~!(*´∀`*)
いろいろと妄想してしまいますw

>月宮さん

お久しぶりですー!!
ちょ、いきなり柴田くんにライバルがっww

柴田くんは忙しいみたいなんで、私にロリッ子の魅力を語ってくだs
そして美香子ちゃんにいぢめてもらうのは只今1時間待ちです(*`・ω・´*)(いやいやいや
あ、じゃあその待ち時間に語ってもらうということd・・・

あれですよ。その視線は…気のせいです!うん!!


わーい!月宮さんにも同意してもらえたw
デカイ武器もイイですよね♪
うーん。ロマンだ!!

>風太さん

わ~い!!ありがとうございます><*
私も嬉しくて叫んじゃいます!きゃー♪

全員気合いを入れて描いたので、
みんなを褒めていただけて光栄です~><*
キャラ設定が素晴らしかったので、
少しでも、設定に負けないようなものにしたくて。
圧倒だなんて恐縮です…!自分ももっと上手くなりたいっす…><

>秘密コメントさん

そちらでお返事させて頂きますね~!!
コメントありがとうございました☆

>緋月さん

いいですよね~!この設定w
企画あがった時から、描きたいなーって狙っていましたww
自分で作りたくなる気持ち、わかります!!

漫画化したら絶対読みたいですよね(*`・ω・´*)

>深月悠夜さん

いろいろと堪えきれずに描いてしまいました(*ノノ)
雲男さんのキャラ設定は本当に魅力的で
描きたい描きたいってずっとウズウズしていたんです…!

わ~!深月さんにツボっていただけて!しかも全員…!嬉しいです(*´∀`*)
さらに大好きまで頂けて、もう、ニヤニヤがとまりません><*
ありがとうございます!!

わぁー、凄い!!
何が凄いって…もう言い表せない程素敵です★
双子のナルシスト…良いですねーw
色々と妄想が膨らみますねーwww
色々とヤヴァイ妄想が浮かんで来たので
この辺で失礼します(笑

>新茶さん

ひぇー!!ありがとうございます><*
双子のナルシスト、イイですよね~!笑
自分じゃ思いつかないような設定なので、本当ツボですw
ヤヴァイ妄想wwwき、気になりますww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikagakusyounen.blog103.fc2.com/tb.php/250-8b781d5b

Top

HOME

環(たまき)

Author:環(たまき)
☆4月から更新が不定期になりそうです。

■絵を描くことが好き。
■ジャンヌとラルクも好き。
■最終的には絵関係の仕事で
 ごはん食べていけたらなー
 とか思ってたりします
■でも、
 まだまだ修行をつまねば…
 な絵しか描けない
■お絵描き友達募集中
 よかったら声をかけてみてやって
 ください。笑

">bana-.png
-------
当ブログはリンクフリーです。
ブログ名:空想非科学少年
管理人:環
-----
詳しくは「案内」にて。
何かありましたら
khs_tmk☆★yahoo.co.jp
へお気軽にどうぞ。
☆★を@に変えて下さい。

-----------
りあるたいむ

(↑重たくなったらまた消します~)

-------
*リクエストありがとうございました!*
(赤文字→消化完了!カテゴリの「お題」からどうぞです。)
*恋人同士の天使と悪魔
*制服の女子高生
*チャイナ娘
*照れ顔の可愛い少年
*ブラック★ロックシューター

(あいうえお順)

全タイトルを表示

この人とブロともになる

