北海道旅行 旭川 賃貸 空想非科学少年 何となくやってみた

空想非科学少年


オリジナルのイラストから、版権、芸能などなど 好きなものを好きなように描いている環のイラストブログ。 絵が上手に描けるようになりたいのです。

スポンサーサイト


何となくやってみた

絵を描くのが好きな人に66の質問

こちらからお借りしました☆
配布元:TOM
ttp://lu275lala.hp.infoseek.co.jp/haihu/777.html
(コピペをして頭にhをいれて飛んでくださいませ)

001:HNを教えてください。
このブログで使っているのは環です

002:今のHNは何個目のHNですか?
えー…3,4個目だったような。

003:一番最初に使っていたHNは?
言えないっ!めちゃくちゃ恥ずかしい。

004:よろしければ年齢を教えてください。
両手じゃ足りません。笑

005:ご家族に絵を描く人はいますか?
祖父と叔父が描きますねぇ。上手いんですよこれが…

006:絵は一日に何時間くらい描きますか?
そういえば決まってないなぁ

007:一番絵を描いていたのはいつ頃でしたか?
小~中学生の頃だと!暇があれば描いていました。

008:自分の絵を客観的に見れていますか?
一応…見れているからこそ悩む、みたいな感じかなぁ…

009:何フェチですか?
声…だと下の質問に答えられないので
スーツとか手とか後姿とか好きです^^

010:↑の部分を描くときは気合いが入りますか?
入りますねぇ!無駄に。笑

011:絵サイトはどのくらいお気に入りしてますか?
7サイトさまをお気に入りさせてもらっています!

012:好きな絵師さんを教えてください。
小畑さん、隼さん、
プロのかたではありませんが信長さんが好きです。

013:その方の絵の魅力を教えてください。
絵のすべてが魅力的です(え

014:絵を描くとき、BGMは必要ですか?必要だという方はどんなものを聴いているのか教えてください。
聴きながら描くことのが多いです。
聴いているときは、ラルク、ジャンヌを主に聴いてるかなと。
あとは適当に。
(敬称略で失礼します)

015:男と女、どっちが描きやすいですか?
女の子かなぁ

016:男を描くときの楽しさ、女を描くときの楽しさをそれぞれ教えてください。
男…わからない。笑
女…身体!!曲線がいい。

017:全身と顔のアップではどちらを描くのが好きですか?
全身のほうが好きですが、アップのが描くことが多いです。

018:人間の顔を描くときの描き順を教えてください。
その時々によって変わるかも。
アタリをとってから描くようになりました。

019:よく描く表情は?
頬笑みと、ボーっとした感じの表情かなぁ

020:好きな表情は?
苦しんでる表情w

021:好きな色を教えてください。
なんでも好きですねぇ。

022:よく使う色は?
赤い目をよく描きたがります

023:好きな画材を教えてください。
水彩とか結構好き。
PCの時はフォトショを使うけど(付録のやつw)
好きかどうかは…笑

024:少女漫画では「鼻の穴」「爪」が描かれていないことがありますが、わざと描かない部分ってありますか?
鼻の穴は描いたり描かなかったりする。

025:眼鏡やホクロやニーハイなど、よく描くアイテムはありますか?
眼鏡はすぐにかけたくなります。笑
あとはピアスとか眼帯とか!(好きなものをよく描いちゃいます)

026:よく描く服(コスチューム)はなんですか?
制服とスーツかなぁ。

027:好きな服(コスチューム)は何ですか?
スーツとか白衣とか。
女の子の可愛い服は好き。

028:どのパーツを描くのが好きですか?
目と唇!あとは女の子の身体。笑

029:苦手なパーツはありますか?
足の指とか。

030:好きなポーズ、動作などを教えてください。
タバコを吸ってるとことか好きですねぇ。

031:どのくらいの年齢の人を描くのが好きですか?
20前後くらい。

032:↑その年齢の人達の何に惹かれますか?
大人?子供?な…感じに(?

033:描きたくない、描けない、年代や体型はありますか?
マッチョが描けないです。練習中です。
あと汚いおじさんとか。(おじさんが汚いわけじゃないですよ)

034:昔と比べると、惹かれるは変わったと思いますか?
昔は現実離れしすぎたくらいの絵が好きだったけど
今はリアル寄りのほうが好きかなぁと。

035:今までで一番多く描いた絵(作品・キャラクターなど)はなんですか?
蔵馬…?

036:絵を描いているときは何を考えていますか?
覚えていないです。

037:絵を描くとき参考にしているものはありますか?(雑誌など)
特にないかなぁ。

038:普段、一枚の紙に何人くらい描きますか?
1人が多いです。

039:どんな時に「描きたい!」と思いますか?
イイ曲を聴いた時。あとは忙しくて絵を描く時間がない時。

040:どのくらいの期間なら絵を描かないでも平気でいられますか?
1,2年あんまり描いていない時期がありました。
このまま描かなくなっていくのかな…って思っていたら
また描きたくなりました。笑

041:一枚の絵を完成させるまでの作業で何が一番好きですか?
一番…こんな感じがいいかな?って考えてるとき。

042:絵を描いていて良かったと思うことはなんですか?
自分の絵に対して、感想をいただけた時。

043:逆に、絵を描いていなければ良かった…と思うことはありますか?
絵を描いてるから、他のこと(勉強ねw)をする時間がないんだよな!
なんて思ってました。中学生のころ。笑

044:スランプになったことはありますか?また、スランプを脱出するにはどうすれば良いと思いますか?
なんかもう日々スランプな感じなので…笑
いやでもスランプになったときは、放っておくしかないと思ってます。笑
自然に任せます。私は。

045:美術は好きですか?
良い先生ばかりだったせいか、好きです。

046:右利き?左利き?両利き?
右向きの顔が描きにくいです…(答えになってない

047:自分の持っている物(服など)を絵に描いたりしますか?
意識しては描かないですね

048:自分と、自分の絵ってどこか似ていると思いますか?
…かもしれないです。笑

049:画集などを持っていますか?
一冊だけ。あ、うそ二冊だった。

050:漫画とか描きますか?
これまた小、中学生の頃に。
漫画とまで言えるものではないですが。

051:そのときの気分によって絵の雰囲気が変わると思いますか?
思います。

052:普段何に絵を描いていますか?(コピー用紙、ルーズリーフなど)
昔はルーズリーフでした。今はコピー用紙。

053:描いた絵はとっておく方ですか?
どちらかと言うと。後で見て「あ~恥ずかしい…!」ってなります。笑

054:背景を描く方ですか?
あまり描きませんが。これから描いていきたいです。

055:絵を描くとき、気をつけていることは?
デッサンがくずれていないか気をつけています
気をつけているんだけれどね…

056:挫折してしまったことはありますか?
あります。一向にうまくならない自分に愛想をつかしかけました。

057:1年前の自分の絵ってどんな感じでしたか?
1年前…今よりもグラグラしてる感じ。

058:5年後、10年後も絵を描いていると思いますか?
思います。何だかんだ、ずーっと描いているので(落書きをかなり含む。笑

059:ペンダコはありますか?
あります。が、消えかけてる気が。

060:絵のことで何か疑問などありますか?
絵のうまい人って、何でうまいのかな。(・・・

061:どうして絵を描いているのですか?
どうしてでしょ。好きだからかな。描きたいから描くんだろうな。
描きたくなかったら描かないしね。

062:絵を描くことの魅力を教えてください。
想像が形になること。想像の共有ができること。
想像なのか妄想なのか。…同じか?

063:「絵を描くこと」は、自分の中で何番目くらいに好き・大切ですか?
わからん!

064:今までで一番嬉しかった、心に残った感想はどんなものですか?
癒されるって言われた時は嬉しかったなぁ。

065:あなたにとって「絵を描く」とは?
妄想のはけ口?笑

066:おつかれさまでした。最後に一言おねがいします。
意外と長かったです。
ありがとうございました!


******

2008.9.20現在

« ブログ概要|Top|メッセージを送る »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikagakusyounen.blog103.fc2.com/tb.php/87-016606cc

Top

HOME

環(たまき)

Author:環(たまき)
☆4月から更新が不定期になりそうです。

■絵を描くことが好き。
■ジャンヌとラルクも好き。
■最終的には絵関係の仕事で
 ごはん食べていけたらなー
 とか思ってたりします
■でも、
 まだまだ修行をつまねば…
 な絵しか描けない
■お絵描き友達募集中
 よかったら声をかけてみてやって
 ください。笑

">bana-.png
-------
当ブログはリンクフリーです。
ブログ名:空想非科学少年
管理人:環
-----
詳しくは「案内」にて。
何かありましたら
khs_tmk☆★yahoo.co.jp
へお気軽にどうぞ。
☆★を@に変えて下さい。

-----------
りあるたいむ

(↑重たくなったらまた消します~)

-------
*リクエストありがとうございました!*
(赤文字→消化完了!カテゴリの「お題」からどうぞです。)
*恋人同士の天使と悪魔
*制服の女子高生
*チャイナ娘
*照れ顔の可愛い少年
*ブラック★ロックシューター

(あいうえお順)

全タイトルを表示

この人とブロともになる

